2016年 05月 01日

2016/5/1由布岳登山口に偵察に行ってきた

c0127975_22254523.jpg
道の駅耶馬トピア>深耶馬溪>玖珠>210号蛇骨展望台>湯布院駅前>由布岳登山口>アフリカンサファリ前
c0127975_22545638.jpg
天気が良かったので昼からだけどお出かけ。
耶馬トピアと深耶馬公共駐車場は思ったより
車が多かった。道の駅玖珠と210号はガラガラ。阿蘇方面か飯田高原方面へ行ってみようかと四季彩ロードまで言ったが時間をも遅いので湯布院方面へ行くことにした。湯布院は中心街は被害が目立たなかったが
周辺部の住宅は被害が目立った。湯壺街道は車で乗り入れられない程度は観光客がいた。狭霧台展望台は駐車出来ないように封鎖されていた
由布岳登山口は一年間ぶりだけどトイレが新築されていた。登山口はロープが張られて登山禁止になっていた。登山口から見える範囲では特に変化はわからなかった。エコーラインを通りサファリ入り口へ。アフリカ象像前でかしゅがるを撮影。安心院経由で帰宅した(18時頃)

[PR]

by husky_kashgalkun | 2016-05-01 22:23 | おでかけ | Comments(0)


<< 2016/5/4 阿蘇、杖立温...      2015年11月11日 門司港レトロ >>