人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かしゅがるの冒険

kashgal.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 29日

2016年5月29日 万年山山開きに行ってきた

天気が悪いのは予想していたけど、8合目登山口で待機している間にかなり激しく降りだした。
山頂祭の準備もしないようなので、あきらめて下りはじめた。途中で交通規制の誘導員の人に
聞いたところ、玖珠川河川敷でやるとのこと、行ってみると登山客らしき人は2人ほどいるだけ。その人たちもやがていなくなった。
手ぶらで帰るのも何なので受付に行ってみたらペナントなどをくれた。
ずっしりと重い。雨で人が来ないので余りまくっていたんだろうな。
結局山には登らずに雨の中早起きしてドライブしただけになってしまった。


テントの中で神事が始まった。関係者ばかりだったので遠巻きに見ていた。
激しい雨でかしゅがるはずぶ濡れ。
2016年5月29日 万年山山開きに行ってきた_c0127975_16403831.jpg

紅白もちが9袋も入っていた!
2016年5月29日 万年山山開きに行ってきた_c0127975_16405290.jpg


by husky_kashgalkun | 2016-05-29 23:59 | 登山


<< 2016年6月5日 第64回く...      2016/5/22 法華院温泉... >>