カテゴリ:おでかけ( 12 )


2017年 01月 08日

2016年12月11日阿蘇山の草千里までおでかけした

くじゅうに行くつもりで出かけたが出発が遅かったので途中で目的地を阿蘇に変更。道の駅小国には寄らずに大観峰に直行。風が強く恐ろしく寒かった。草千里の火口に近い丘の上行こうとしたが犬いれちゃダメですだって。仕方ないので草千里展望台まで登って撮影した。天気も良くて阿蘇に行って良かった。

[PR]

by husky_kashgalkun | 2017-01-08 22:08 | おでかけ | Comments(0)
2017年 01月 08日

2016年12月4日耶馬渓渓石園に行った

仕事のついでに雨だったけどかしゅがるを連れていった。紅葉はないだろうと思っていたけど奇跡的に残っている所があった。渓石園
[PR]

by husky_kashgalkun | 2017-01-08 22:00 | おでかけ | Comments(0)
2016年 05月 15日

2016/5/15 雨が池まで行った

c0127975_16432569.jpg
雨が池でお疲れのかしゅがる。下りは元気だった
[PR]

by husky_kashgalkun | 2016-05-15 16:41 | おでかけ | Comments(0)
2016年 05月 08日

2016/5/8平治の像が…

c0127975_18305375.jpg
かしゅがるを平治の像に挨拶に連れて行くと
なぜか姿勢を低くして近寄って行く。
平治の像に何か違和感を感じてよく見たら
なんと地面に立っている!かしゅがるはどうやら本物の犬と思っていたみたい。
壊れている様子ではないので地震で台座から
落下する前に地面に下ろしたようだ。

[PR]

by husky_kashgalkun | 2016-05-08 18:21 | おでかけ | Comments(0)
2016年 05月 05日

2016/5/5男池名水の滝に行った

朝から天気もいいしゴロゴロしていても仕方ないので男池の名水の滝に行った。初めての場所なのにかしゅがるは滝に向けてどんどん下っていく

c0127975_15230776.jpg
c0127975_19375451.jpg
c0127975_19382458.jpg

[PR]

by husky_kashgalkun | 2016-05-05 15:20 | おでかけ | Comments(0)
2016年 05月 04日

2016/5/4 阿蘇、杖立温泉に行った

c0127975_19420417.jpg
深耶馬溪
c0127975_19423495.jpg
c0127975_19425736.jpg
c0127975_19432976.jpg
杖立温泉の鯉のぼり


[PR]

by husky_kashgalkun | 2016-05-04 23:59 | おでかけ | Comments(0)
2016年 05月 01日

2016/5/1由布岳登山口に偵察に行ってきた

c0127975_22254523.jpg
道の駅耶馬トピア>深耶馬溪>玖珠>210号蛇骨展望台>湯布院駅前>由布岳登山口>アフリカンサファリ前
c0127975_22545638.jpg
天気が良かったので昼からだけどお出かけ。
耶馬トピアと深耶馬公共駐車場は思ったより
車が多かった。道の駅玖珠と210号はガラガラ。阿蘇方面か飯田高原方面へ行ってみようかと四季彩ロードまで言ったが時間をも遅いので湯布院方面へ行くことにした。湯布院は中心街は被害が目立たなかったが
周辺部の住宅は被害が目立った。湯壺街道は車で乗り入れられない程度は観光客がいた。狭霧台展望台は駐車出来ないように封鎖されていた
由布岳登山口は一年間ぶりだけどトイレが新築されていた。登山口はロープが張られて登山禁止になっていた。登山口から見える範囲では特に変化はわからなかった。エコーラインを通りサファリ入り口へ。アフリカ象像前でかしゅがるを撮影。安心院経由で帰宅した(18時頃)

[PR]

by husky_kashgalkun | 2016-05-01 22:23 | おでかけ | Comments(0)
2015年 11月 11日

2015年11月11日 門司港レトロ

c0127975_940957.jpg

車検のついでに足を伸ばして門司港へ。2013年以来2年ぶり。天気いいし、行ってよかった。
[PR]

by husky_kashgalkun | 2015-11-11 23:59 | おでかけ | Comments(0)
2013年 02月 24日

2013年2月24日 本耶馬渓町の古羅漢

c0127975_2152995.jpg

天気がいいので九重に行こうかと思ったけど雪がなさそうなので近場にしました。
これからあの岩山に登ります。
c0127975_2154969.jpg

鎖場なんかがあってかしゅがるはびびって先に行けません。
c0127975_21641.jpg

これは下から見ると橋のようになっているところです。暑かったので日陰で休憩。
c0127975_216203.jpg

このくらいのところならかしゅがるは平気です。断崖は絶対に無理。
c0127975_2163943.jpg

[PR]

by husky_kashgalkun | 2013-02-24 23:59 | おでかけ | Comments(0)
2012年 11月 04日

2012年11月4日 三光コスモス園

今年の三光コスモス園は本日までということでかしゅがるを連れて行ってきました
c0127975_16514194.jpg
c0127975_1651529.jpg

[PR]

by husky_kashgalkun | 2012-11-04 23:59 | おでかけ | Comments(0)